警備員、たまにはまったり行きましょう


by vgo1bz8uty

小沢氏、幹事長続投へ 「戦いに専念」、職務は輿石氏が代行(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長に近い同党幹部は16日、小沢氏の進退について、幹事長職を続投することを明らかにした。ただし、実際の党務は幹事長職務代行を兼務している輿石東(あずま)参院議員会長に委ねるとした。小沢氏は幹事長のまま「(東京地検特捜部との)戦いに専念する」(幹部)との意向だ。

 小沢氏は同日午前、首相公邸で鳩山由紀夫首相と会談し、この意向を伝えた模様だ。

 小沢氏の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、元秘書の石川知裕容疑者(衆院議員)が逮捕された政治資金規正法違反事件では、土地購入の原資に疑念が持たれている。

 この幹部によると、小沢氏は「原資は自分の銀行口座から降ろしたものだと、地検へ伝えている」と話しているという。

 小沢氏は同日午後、党大会が開かれている東京・日比谷公会堂で報道各社のインタビューに応じ、石川容疑者らの逮捕について遺憾の意を表明する。

<福岡乳児殺害>親族会議で「手かざし」治療決める(毎日新聞)
中学生「むしゃくしゃして」、常磐道に自転車投げる(読売新聞)
札幌ドーム、今年も婚活シート…昨年100組(読売新聞)
石川議員在宅起訴なら「不公平」 自民・谷垣氏が強調(産経新聞)
<癒やしロボ>介護に活躍 呼び掛けに反応、お年寄り笑顔(毎日新聞)
[PR]
by vgo1bz8uty | 2010-01-19 02:50